くにお好きなら100に答えろ。(何

ちなみに、 2008年9月2日付近 を現しています。(ぇ?


お借りは 此方 。





1

「くにおくん」を知ったきっかけは?


ゲーム着メロサイトさんより、運動会の曲・・・詳しく言えば、BGM2の曲を

聴いたとき、あまりにもの懐かしさに感動し、

そこからどっぷりと、つかって行きました。


・・・ていうか、曲の影響は多々あるもんで・・・。(ぁ


2

あなたが初めてプレイした「くにおくん」ゲームは何ですか?


運動会ですね! 兄者・兄上・私・・・と、替わりばんこで。

ただ、兄上は強がりなので・・・いっつも冷峰使って、

兄者はギャグ重視なので・・・いっつも花園の清水を使って、

私は熱血か連合、どっちかと言えば 連合 使ってました。


道理で俺らが負けるわけだ。(ぁ


3

「くにおくん」歴を教えて下さい。


今年で2年になります。

幼稚園の頃から知っていたんですが、一瞬にして潰えましたので。(ぇ


4

全盛期と言えるファミコン版のくにおくん。ソフトはコンプリートしていますか?
コンプリートしていない方は何を持っていませんか?


してないです。運動会とサッカーリーグ以外はないですよ。(ぉ


ていうか、何で我が家に・・・運動会などがあったんだ?

それが謎です。(ぁ


5

ファミコン版以外で持っている「くにおくん」ゲームを教えて下さい。


SFC版:くにおくんドッジボールだよ! 全員集合!

べーすぼーる物語

初代熱血硬派くにおくん


GB版:びっくり新記録!

時代劇だよ!全員集合


GBA版:熱血物語ex

熱血コレクション 1〜3


DS版は悩んでます。(ぁ


6

あなたの一番好きな「くにおくん」ゲームは?


そりゃ何てたって、『SFCドッジ』でしょう!

もう嫌っちゅうほどやり込みましたとも!それ程好き!


ちなみに、嫌いなのは・・・野球です、操作を何とかしろ。(爆死


7

お約束な質問。一番好きなキャラは誰ですか?


豪田さんかなぁ; いろいろいるけどさ。

音無さんも大好きです。


8

では、そのキャラについて熱く語って下さい。


豪田⇒何でこの方に惚れたのかと言うと、

妹に対する愛と、思い。

そして、正義心。

闘うより、守り。

ガンジー的な考えは・・・素晴らしいです!(あの



音無⇒冷峰学園といえば、熱血物語(exも含)の悪役。

その中で唯一関わってないのが・・彼、一匹狼で、話の合いそうな

性格っぽいので、かなりお好み。

ていうか、マイナーキャラは基本的に好む。(ぇ


9

他に好きなキャラはいますか?


熱血:七瀬・一年トリオ(一条・鷹峰・森本)


花園:吉野・西野


冷峰:竜一・小林・望月ぐらい(は


その他:沢口(白鷹)・姫山(格伝)・すが(格伝)・

砂織(物語)・望月司・園川


ぐらいだったと思う。(ぇ

あとは空想の世界って事で。(ぇ;


10

もし「くにおくん」の世界の高校に通うとしたら何処に通いたいですか?(個人能力は無視)
また、それは何故ですか?


とりあえず、宝陵は捨てれません。豪田さんもそうですが、

何よりも、平和的な学校なので。静かなとこがイイです。

ということで、千里代(漢字自信なし)もいいと思う。

園川くんのポエム集が見たいんだ!(爆


もちろん、有名校(熱血・花園・冷峰)も行きたいです。

体験入学 とかで。(爆


11

「くにおくん」ゲームで好きな曲を幾つでも挙げて下さい。


運動会:

BGM2(障害部屋)

BGM3(玉割り競争)


サッカー編

オープニング

れんしゅうじあい

第二の曲(ぇ

満忠実業高校の曲


サッカーリーグ:

熱血FCのテーマ

エンディング

てくのすカップのテーマ


ホッケー

熱血高校

白金高校

四天王寺・・・か何か(ぇ

大雪山高校


SFCドッジ:

オープニング

日本の曲

ドイツの曲

ブラジルの曲

ロシアの曲(カチューシャ)


べーすぼーる物語

オープニング

熱血高校

花園高校

冷峰学園

宝陵高校

龍山学院

全米チームのこちらが攻撃時の曲


熱血物語ex:

冷峰学園

ダブルドラゴンのテーマ



長々と出せばこんなもんかと。(長


12

プレイ中の面白エピソード等ありましたらお答えください。


キリのイイ数字!

熱血物語exよりですが、あまりにもキリがよくて写真撮りました。




お金に注目。とりあえずこれに感動してました。

そしてしっかりと、平は始末しましたよ。(ヲイ



あと、




余裕でよけられてるな、とか、(爆





お前らのボールだろ? と、突っ込みたくなるものまでありました。(ぁ



13

「これは良い!」と言いたくなるオフィシャル設定はありますか?


こばやんって敬語キャラだったのね、て言う、襲撃 と 

勇ましく出て行った小林ちゃんに感動です。(あの


あとは、豪田さんとかかな。うん。


14

それでは逆に「これはちょっと…」と言うオフィシャル設定は?


とりあえず、望月の台詞を何とかしてくれ。(爆死

ハートにしみたぜ』 古いよ。マジで。

そして、早坂もそこで名前を呼ぶな。(な

15

キャラに関する妄想設定を作ったりしますか?


すっげぇ考えてた

いつの日か冷峰学園謀反勃発とか。(爆


16

もし「くにおくん」キャラになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?


なりたくはないです。(をい


17

「くにおくん」シリーズには欠かせない(?)武器。一番好きな武器は何ですか?


兄者らは『まいぼうる』で盛り上がってたよ。(何で

ダンベルで盛り上がってた男子もいたしねぇ;(・・・


18

では、一番好きな技は何ですか?


アタックナンバーワン!! と言う風に投げるアレがいいです。(ぇ?

爽快感が何ともいえない


19

他に好きな技とかありますか?


特には


20

「くにおくんシリーズ」一番の名台詞と言えば?


ハートにしみたぜ ? (爆

ていうか、これはダメだよ、兄さん。


全国の山田さんには大変申し訳ないが」もいいけど、

謝るなら言うな。(待ておい!!


21

では逆に笑ってしまう迷台詞と言えば?


お楽しみいただけましたか?」


リアルに恐い。(あの


22

竜一・竜二はオフィシャルイラスト派?ファミコン版のドット絵派?


兄者は線目派


俺はどっちでも。(ぇ


23

小林の事「小林さん」と呼びたくなりませんか?


こばやん でいいのでは。(爆死

ていうか、馴れ馴れし過ぎ。


24

「ダウンタウン熱血物語」では、どちらをプレイヤーキャラに選びますか?


くにおかな、りきでもいいけど。


25

同ゲームでいんちきパスワードを使いました?


全クリしてからそれに気付きました。(ぁ


26

では、秘密の店は利用しましたか?


全クリしてからそれに(以下略


27

実は倒さなくても良い五代。戦う派?無視する派?


どうでもいい存在は、ここから実在していたのか。(おい


28

さらわれた真美をちゃんと助けましたか?


一回目は・・・見事に見捨てた。(爆死


29

ダブドラ兄弟に敗北した事はありますか?


負けそうになったら一度撤退!!!(せこ!!


30

「ダウンタウン熱血行進曲」ではどのチームを使いますか?


熱血。やっぱりいいチームですよね。

団結力高そう


31

同ゲームで一番好きな種目は?


クロスカントリー

とりあえずスタートしたのと同時に


望月を蹴って


吉野を蹴ります


お前


32

BGMの変更はしますか?する場合はどう言う風に?


しない。面倒だし。


33

裏技(?)の「覚醒」は使います?


森本「ごめんなさい、小林さん。貴方には近づきたくないんです。」(な


34

キャラ1人で全種目出場と言う無謀な事をした事はありますか?


兄者が清水でしてました。

とりあえず、兄上の瞬殺。(爆


35

CPUの望月がクロスカントリーに出る時は最初の内にリンチして失格させますか?


いえ、可哀相じゃないですか。

けれど、蹴り落とすことは多々ありますけどね!(爆


36

武器を拾っては投げ、拾っては投げ……と言う戦法を使った事はありますか?


ことが冷めてからそれに気付きました。(・・・


37

爆弾パンチ(もしくは爆魔龍神脚)でリングアウトをした時、どう思いますか?


くにお「よっし♪この調子なら勝て・・・って、竜一ィィィィイイィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!」(・・・


38

CPUに「卑怯だぞ!」と叫びたくなる瞬間ってありますか?また、それはどのような時に?


とりあえず、冷峰学園は、ドーピング疑惑あり、だな。(何をする;


39

のゲーム(熱血行進曲)でプレイヤー同士のマジ喧嘩に発展した事はありますか?


ないと思う


40

「びっくり熱血新記録」よく使うチームは?


熱血。他のチームは・・・なんていうか、

精神的に使いにくい。(どういうこと;


41

同ゲームで一番好きな種目は?


ハードルかな? 曲もいいしすぐ終わるし。

ていうか、ハードルのあの部分投げつけるのは、

人間としてどうですか。(知るか


42

どの種目に誰を出すか大体決めていますか?


まぁ。ハイ。

Gbですけど、


ハードル:一条


ハンマー:姿


かさ:くにお


ビル越え:七瀬


柔道:くにお



あれ、一人足らない;;(ぁ


43

「ビル越え棒幅跳び」は勿論、コースを覚える為に何度も練習しましたよね?


とりあえず、早坂が犠牲になりました。(お前


44

「これだけは絶対買う!」と言うアイテムはありますか?


アイテムなんてないよ。(ぉ


45

余り意味が無い気もする「応援」…買う事はありますか?


ないってば


46

買い物シーンでマネージャーをブランコに乗せますか?


ないッつってんだろ!!!(落ち着け


47

連打系が多いこのゲーム。指を痛めたと言う過去はありませんか?


どこで連打を。あぁ、まぁ、するな。

だから?


48

「くにおくんの時代劇だよ全員集合!」誰を仲間にしていますか?


豪田さんは愛ゆえに、です。(死


49

好きな必殺技は何ですか?


すっげぇ、ニトロアタック には、お世話になりました。(ぁ


50

謎の店の場所はどれ位知っていますか?


一軒ぐらい。(利用価値ないってか?


51

力五郎や辰一・辰二を仲間にする方法を最初から知っていました?


力五郎はアレですね、つるまつが見事にお亡くなりになってしまい、内心、

アアァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!

叫んでいたとき、パッと現れてくれて、


辰一・辰二は、私いい子なので、否定していたら、

なってくれましたねぇ。(おい


実質言えば、『知らなかった』。


52

銀八(沢口)しつこくありません?(爆)


そこが   よ ★ (死 


53

ではボス戦の曲と共に登場して情報をくれると言う紛らわしい平七(小林)についつい攻撃したりしません?(死)


GB版は・・・殴れない;(ぁ


けど、熱コレ3のときは、真剣に

「お前、とりあえず何」

て思ってた。(死


54

お琴と結婚するか否か…と言うエンディングの選択肢。どちらを選びますか?


イナにしたらかっこいいよね!(あそ


55

「熱血格闘伝説」のマイキャラは自分のデータ(誕生日・血液型等)を使いますか?


やったことないんだよねー。(ぁ

56

マイキャラの格闘タイプは何ですか?


知らないんだよねー。

57

パートナーは誰を使います?


わかんないんだよねー。

58

パートナーとは仲良くなりやすいですか?それとも逆?


さぁー。

59

愛用の技とかありますか?


とくにー?

60

とらいち・とらじを一回目で倒せましたか?


無理なんじゃねー?(うん

61

「くにおくんのどっちぼーるだよ!全員集合!」あなたのチームのメンバーを教えて下さい。


:くにお・りき・りゅういち・ごうだ

:りゅうじ・もちづき・こばやし


キャプテンが揃ってると気付いたのは、

何ヶ月も経ってからであった。(遅

62

チームの名前は何ですか?また、その由来は?


フツーに、『ねっけつチーム』

63

お気に入りの技とかありますか?


かんつうシュート、など。

突き抜けることにかなり感動していた。(ぇ

64

オリジナルキャラやフォーメーション、作戦等を作りましたか?


鶴翼の陣!!(え

65

「このキャラにはこのシュート!」みたいなこだわりはありますか?


特に

66

「ダウンタウン熱血べーすぼーる物語」愛用チームは何ですか?


なれないゲームかつ、嫌いなゲームなので、思い出なんてないです。(死

見るとしては楽しかったけど。

67

とりあえず熱血高校のストーリーモードはクリアしましたか?


兄者がしてた。おれ? 一回戦敗退って言う奴?(よえー

68

このゲームは姿が主人公ですが、それについてどう思いましたか?


別にいいんじゃない? ていうか、くにおばっかじゃ飽きるしね。(ぁ

69

愛用のアイテムなどありましたらお答え下さい。


知らない

70

あなたにとって一番のエースピッチャーは?


兄者によると、姿らしい。(ふぅん

71

あなたにとって一番の強打者は?


冷峰の 3・4・5・6 は

違法だろ、といってた。(爆

72

メンバーの守備や打順を変えたりしますか?


変えてた

詳しくしらないけど。


73

実は個性豊かな各チームの監督やマネージャー。お気に入りの監督(マネージャー)はいますか?


監督はあの方!川上監督!!(熱血監督)


何で貴方はやっちゃったんですか!!??(爆死


74

名作である「くにおくん」ゲーム。やっぱり復活して欲しいですか?


しつつありますけどね、えぇ。

もうね、するならするって、はっきり言ってよ。(死


75

もし「くにおくん」ゲームが復活するなら、どのようなゲームになって欲しいですか?


熱血物語の意味深な終わり方(特に小林)、


アレを何とかしてくれ。(爆


76

もし「くにおくん」ゲームがリメイクされる事になったら、どのゲーム機に移植して欲しいですか?


DSでお願いします。(ぁ


77

「くにおくん」シリーズで創作をした事はありますか?(絵や小説等)


サイトを見ればわかるかと。(ぉ


78

では、「くにおくん」の同人誌等を作ったり見たりした事はありますか?


同人誌ねぇ、そういえば四コマとか持ってるよ。

どうでもいいですが、藤井さんは戦国BASARAの同人も描かれていたとは。

絵が・・・あんなんなんですね、ハイ。(何


79

「くにおくん」に関する書籍を持っていますか?持っている方は良ければタイトル(?)も教えて下さい。


くにおくん四コマ 二巻


運動会攻略本

野球・時代劇GB・バスケ攻略本

SFCドッジ攻略本


あとは、ミラクルさんが出されていたアレ。(ぇ


80

ソフトや書籍以外に何か「くにおくん」に関するグッズ等持っていますか?


持ってないです、そこまで追求しません。(爆


81

「このキャラにはこの声優さん!」と言うこだわり等ありますか?
もしありましたら、教えてください。


声優を調べると兄者がうるさいんで。(ぁ

けど、私も声優は・・・苦手だし、オタクっぽく感じるので、

嫌ですが。(爆死


82

くにおの彼女って長谷部とみさこのどっちだと思います?


長谷部じゃない


83

個人的に好きなカップリングとかあります?


りきと真美は何でスか、バカップルですか?(即死


84

では、好きなコンビとかありますか?


豪田さんと五代さん。

友情ってそうやって芽生えるんですね。(ぁ


85

ありきたりな質問ですが…恋人にしたいキャラは誰ですか?


紛れもなく、文句なしの 豪田さん!!

でも最近は、音無さんでもよくなってきた。(あそ


86

それでは友達にしたいキャラは?


望月さん、音無さん。

望月さんはアレです、いたら面白いから。(ぇ

音無さんは気があいそうだし!

七瀬でもいいよ!頭よさそうだし!!(;


87

ライバルにしたいキャラは?


死にたくないので。(爆


88

何だか尊敬したくなるキャラは誰ですか?


小林さん

なんていうか、何でスか。あの波乱万丈な生き方は。(ぁ


89

家族になって欲しいキャラとかいます?


・・・音無さん?

大好きなんでwwww(爆


90

友達とか恋人ではないけど何となく近くにいて欲しいキャラは?(微妙すぎ)


それなら誰でもいい。(ぇ


91

出来れば関わりたくないキャラとかいますか?


きのした・・・さん?

近づいたら、私みたいな子だったら、

チェーンで抹殺されそうなんで。(爆


92

何となく苛めてみたいキャラクターとかいますか?


殺されたくないので。(ぁ


93

あなたの中の最強キャラは?


沢口君

私なら裏切る、アイツを。(爆死


94

では、逆に最弱だと思うキャラは?


スライム。(ドラクエですよね?


95

個人的につけたあだ名があるキャラクターとかいますか?


いずれアップします。あり過ぎて困ってますかたら。(爆


96

行きつけの「くにおくん」サイト等ありますか?


さぁ。(おい


97

結構奥が深い「くにおくんゲーム」。やりこみとかしましたか?


SFCドッジは酷かった。

謎のチームに1時間やり、それを一日一回!やってましたからねぇ。

どんなけ暇なんだよ。(ぉ


98

周り(オフライン)に「くにおくん」について語り合える人はいますか?


私から語ります。(え?

一人いますけどね


99

あなたにとって「くにおくん」とは?


よくわかんないよね、ホントに。(ぇ


100

最後に一言どうぞ。


とりあえず、もうすぐ愛して2年になります。


どれがどうしたの?











inserted by FC2 system