五月五日



何の日・行事

有名人での誕生日

誕生花・誕生石

おもちゃの日
こどもの日
わかめの日
メロンの日
子供に本を送る日
世界こどもの日
全国新聞休刊日
端午の節句
立夏
クスリの日

1763年 小林一茶(俳人)

1804年 高野長英(蘭学者)

1818 カール・マルクス(資本主義論)

1909 中島敦(作家)

1951 モト冬樹(タレント)

1954年 デイブ・スペクター(タレント)

1963 工藤公康(野球・横浜)

1969 伊良部秀輝(野球・阪神)

1985 中川翔子(女優)

誕生花は あやめ、花言葉は“優雅な心情”
誕生石は マラカイト(malachite)、宝石言葉は“再会”です。






 鮫島力(りき) バースデー 】


準主人公のりきは、子どもの日に誕生日なんですね、単純。(死


あんまりりきを描かないので、ちっとどうしようか悩んだ挙句、最終的にはこうなりました。

後悔はしてないけど。(何

マーシャルアーツをイメージです、確かりきって、マージャルアーツだったはず、知らんけど。

にしても、りきにそんなこと(絵の文字)いわれたら、ちっとは説得力ありますな。(何



そんなりきですが真美ちゃんとはデレデレな感じーなんですよね、羨ましいなおい!(死

マドモアゼルがさらわれると、フィアンセは黙ってはいられない! ということで、

助けに行きついでにさらった悪の組織をブッ叩きに行くのが、彼の目的なんですよね。(あの


くにおとは永遠のライバルでもあり、誕生石にあるように、『再会』というのは、こういうことにでも意味してるのではないかな、と、

ちょっと思いました。再会していると言うよりも、ただ単なる因果関係・・・いや、何でもない。(因果?

しかし、『優雅な心情』アウトだろ。(何で


誕生日も有名すぎる方々ですね、凄い。小林一茶と同じですか。

中島敦さんといえば、気難しい小説を書かれている方ですよね。中国を題材にした小説、なんていったっけ。(死

あの小説を勉強したんですが、難しすぎます。・・・いや、独特な雰囲気があって面白かったんですがね・・・。



やっぱり、こどもの日に生まれたりきって、まだまだ子どもなんかナァ・・・。あ、そうだよね。(テメェ



 過去の産物 ↓




個人的に、りきは五月女くんに救われてるといい。頭の方で。(コイツ




inserted by FC2 system